便秘薬 招ふく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘薬 招ふくは6種の生薬からなる和漢薬です。

ダイオウ(大黄)・センナ(旃那)・アロエ(蘆薈)・ケンゴシ(牽牛子)・オウゴン(黄芩)・センキュウ(川芎)

効能は便秘と便秘に伴う、頭重、のぼせ、肌荒れ、吹出物、食欲不振、腹部膨満、腸内異常醗酵、痔などによく効きます。

 

大人の方は就寝時に1袋(中に小さな粒が30粒入)を飲んでいただくと、朝にはすっきりの便通がきます。

この習慣を繰り返して便秘を解消していってください。

1箱に22包入りで、1500円です。

  

便秘の原因は様々ですが、大別して以下のとおりです。

・食物繊維不足による便秘

つまり便の材料不足ですね。しっかりお野菜を食べましょう。

・運動不足による便秘

運動によって排便に必要な筋力をつけましょう。

・ストレスによる便秘

 便秘は自律神経の乱れにも関係しています。気づかないストレスは結構あるので、解消していきましょう!

・腸内環境の悪化による便秘

腸内環境は一朝一夕には変えられませんが、自分にあったヨーグルトを探しましょう。

・水分不足による便秘

朝、起きた後、朝食までにゆっくりとたっぷりと水分を摂りましょう。

・病気や薬の副作用による便秘

薬の副作用による便秘も結構あります。かかりつけ医に一度ご相談を。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    鹿児島在住 (水曜日, 22 7月 2015 19:49)

    いつも配置員さんにいただいています。とても親切に教えていただいています。

  • #2

    しま (金曜日, 24 7月 2015 00:02)

    服用しはじめてから すこしずつ毎日のお通じが改善されてきました。

  • #3

    太郎 (金曜日, 24 7月 2015 22:40)

    男性ですが、ずっと便秘に苦しんでいます。のんでいるうちに、ちょっと改善されているのがわかります!!

  • #4

    ともこ (土曜日, 25 7月 2015 11:06)

    お野菜もたっぷりたべて、招ふくものんで、便秘がすこしなおりました。これからも、よろしくお願いします